日々是好日

都落ちしてる中の人の思考

始動

f:id:tanoshiikoto12:20200605223045j:plain

今日、何故か急にブログを再開しようと思った。

何かを始めたいと星の動きを見ることが日常になってから思っていたのだけれど、自分の太陽星座で満月になるということはこういう情動が湧き上がってくるのかもしれない。

 

再開するにあたって、自分の記録をまた見直す機会にもなった。このブログ自体は3年前に文章を書く習慣をつけるために始めたもので1ヶ月更新できるかの挑戦だった。1ヶ月毎日更新を難なく終えてしまうと達成感があり、それから更新を辞めてしまった。そして、このブログ自体も見ることもなくなった。

 

アメブロの方が私的な感じのブログであったのだけれど、パスワードを忘れてしまい、メルアドも何かわからなくなってしまったのでアクセスすることができなくなってしまった。こういうことは多くあって、このブログは生き残っている感じだった。

 

はてなプロになっているので、並行して何かブログを書こうとしていたのだろうけど今となっては無意味にお金を払い続けている。

 

こういうことに勿体無いとかあまり思わず放置してしまうのは私の悪い癖でもある。

熱しやすく冷めやすい、飽き性と言われることも多くあり、興味あることは毎日目まぐるしく変わる。でも、興味持てないことは本当に興味持てなくてやろうともしないことも悪いなと思ったりする。

 

今の仕事も6年前に内定をもらってやろうと決めたことの1つである。色々、職場見学なんかも行ったけれど、福祉で経営のことをきちんと考えられる会社が少ない中、しかも福祉を網羅している法人であったことも決め手になり就職した次第だ。

 

今の私がいるのも6年前に決めたことが続いている結果である。私にとって天職なのかもしれない。日々、大変と言われる中でも、嫌だなと思うこともあるけれど色々考えてやることは好きだし必要とされてる感はあると自負している(勘違いかもしれないが)

それは積み重ねてきたことが結果として出ていると思いたい。

 

でも、それだけではつまらないと感じることもある。私自身が表現できる場がやはりこのブログである気がしてならないのだ。

 

アフィリエイトで稼ぐだのなんだのとブログの始め方のTwitterが凄く目に止まるけれど、お金も欲しいけれど、私はこれがいいですよと勧めるブログはあまり書きたくない。私が本当にいいと思ったものは勧めることもあるかもしれないが、それに特化するということはどうなんだろうと思う。

 

というわけで、これから始動します。