日々是好日

都落ちしてる中の人の思考

切り絵に挑戦

モビールは作ったことはあったのだけれど、切り絵って面白そうだったので切り絵でモビールを作るワークショップへ行ってきました。

 

教えてくださる先生は、2016年イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に入選された「たけうちちひろ」先生。

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展|西宮市大谷記念美術館

 

切り絵の細かさがすごい。そしてキャラがとても可愛いのです。そんな、モチーフを使って切り絵でモビールを作ってきました。

 

とっても可愛くできたんですが、写真がアップできず。

 

切り絵はとても集中するのでハマります。切るのは好きなんですが、モビールになると糸を通さねばならない作業が苦手。他の来られてた方も、イラっとしますよねぇなんて話ながらやっていました。

 

道具もそんなにいらないので、揃えてやろうかなぁと思ってしまいます。

ぼくのつくりかた

ぼくのつくりかた