日々是好日

都落ちしてる中の人の思考

福岡珍道中 その3

新山口から道の駅萩往環、元乃隅稲成神社からの博多。

 

道の駅の萩往環。吉田松陰の記念館が無料で見学できたり、美味しいものが食べられます。

幻の見蘭牛が食べられるのもここ。

f:id:tanoshiikoto12:20171002083608j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002083627j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002083653j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002083712j:image

 

断崖絶壁に鳥居がたっている。

大きな鳥居があり鳥居の上のところにお賽銭箱があり、入ると願いが叶うらしい。(まぁ、私も挑戦して、入りませんでしたが……)

f:id:tanoshiikoto12:20171002082546j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002082439j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002082457j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002082620j:image

 龍宮の潮吹きは残念ながら見られませんでしたが壮大な景色は一見ありです。

駐車場はいっぱいで狭くて、人が沢山いました。

観光バスで見に来る団体さんが多かったです。

ただ、食べるところとかお土産やさんとかはありません。たこ焼き屋さんがかろうじて開いている感じでした。

 

福岡で焼肉〜。メニューなし、網はおばちゃんが頃合いを見て素手で換えてくれる。かなり、テキトー、ゆる〜い焼肉屋さんでした。

ここって、とんねるずのきたなしゅらんで星3つのところらしく、お客さんは地元民の人たちで溢れかえっていました。芸能人のサインとか飾ってあるけど、誰が誰やらわかりません。

タクシーのおっちゃんは、「辛いところ」って言ってたとおり、辛いのがダメな人には辛いと思います。調節はしてくれるので、安心してぐさいな。

 先に電話してたんだけど、電話の応対も「はい、はい、はい〜」でガチャン。名前言うてないけど、切られた笑

f:id:tanoshiikoto12:20171002084024j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002084219j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002100012j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002100027j:image

 

味は美味しいにつきます!あの赤いタレがいくらでも肉を食べさせてくれる秘密みたい。ご飯は食べなかったけど、ご飯は頼んでる人が多かった。「ご飯ちょうだい」っておばちゃんに頼むと「大、中、小、&¥@#%~」最後の方何言ってるかわからん笑

 

なんだか、楽しい焼肉屋でした。もう、日本ではそんなに現存してなさそうな、古さと親しみやすさがありました。

 

きたなしゅらんのYouTubeみつけた〜。

https://m.youtube.com/watch?v=Tt4CFjEtJzk

おばちゃんがテレビ用なのか綺麗。

 

 中洲に帰り、バーに行きました。

ニッカバーの七島。

http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/bar/intro/index7.html

f:id:tanoshiikoto12:20171002120241j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002120304j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002120320j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002120336j:imagef:id:tanoshiikoto12:20171002120355j:image

 

雰囲気よくて、お酒もツマミも美味しい店でした。

バーテンダーの方も丁寧に教えてくれて初めてでも安心して飲めるお店。

人気店だけあって、人も適度に出入りがあって落ち着くお店でした。

バーテンダーの方に女の人がいるなぁと思ってたら、オーナーの娘さんたちらしいです。

 

色んなところに行って充実した1日でした。