日々是好日

都落ちしてる中の人の思考

メディアグランプリ投稿結果(途中経過)随時更新

f:id:tanoshiikoto12:20170922220311j:plain

8月から天狼院の「ライティング・ゼミ」を受講をしているが結果をまとめて見ようと思う。

第1回 ○

体験が人を変える瞬間を見ることができる書店 | 天狼院書店

第2回 ×

第3回 ○

悔しさをバネにすることってあるんだと思った話 | 天狼院書店

第4回 ×

第5回 ○

大好きなあいつがもういない | 天狼院書店

第6回 ×

 

16回あるので、あと、10回。誰にでもわかりやすく、想像しやすい文章を書きたいと思っている。

毎週書いていると、日常に少しフィクションを加えて書くという手法になってきているように思う。そして、私の勝手な主観で完結。第6回目は、4000字を提出。しかし、掲載にはならなかった。

 

頑張っても一気に読ませる工夫をしなきゃなと思った。やっぱり、才能なのか努力なのか(笑)