人生、楽しからずや!

京都の端っこに住んでる中の人

あんなに幸せそうだったのに

f:id:tanoshiikoto12:20170915220920j:plain

幼馴染が離婚したというの聞いてびっくりしました。

 

結婚の時、二次会のパーティーに呼ばれて行った時のことを思い出しました。

 

本当にお似合いのカップルで、誰もが羨む美男美女カップル。

年賀状も毎年くれていて、律儀な奥さんだなぁと思っていました。

いつも子どもたちの年賀状。とても、工夫されていていいなぁって思ってました。

 

家族って楽しいって奥さんから聞いていたし、幼馴染の子も子煩悩な夫になっていました。子どもも3人いて幼馴染の子にそっくりな子どもたちでした。

 

一度、動物園に行った時にたまたまその家族と会ったことがあり楽しそうだったのを覚えています。

それも、かなり前のことなので私もその時は夫がいましたが……。

 

その幼馴染が離婚したというのを聞いて月日が流れたことを思いました。夫婦のことは他人にはわかりませんから色々あったのだと思います。

 

しかし、子ども2人は幼馴染の子が見るらしく、奥さんの方に1人ということらしいです。姉弟たちも色々選択を迫られて決断しなくてはいけなかったんだと思います。

 

これからのこと、色々大変だと思うけど頑張って欲しいなぁと思いました。

 

結婚もあれば、離婚もあるし、経験はその人にとってはプラスになると私は常に思っています。人生、無駄なことはない。選択に間違いはない。

 

選んで今現在あること、今を幸せにすることを先決に考えていって欲しいなと思っています。